Forestal Conciencia

緑に囲まれたサロンで安らぎませんか。アクセスバーズ®・ボディヒーリングサロン@札幌

08 2017

【 アクセス・3dayボディクラスに参加しています 】

札幌市西区で、アクセス・コンシャスネス®のセッションとクラスをしています。
詳しくは ☆こちら

こんにちは。
札幌のアクセス・バーズ®ファシリテーター 山下佳代です。


忘れないうちに。
 
昨日から受講している
Accessのハンズオンプロセスのクラスで
母子で参加している小学生の女の子とペアになった。
 
彼女にプロセスをランしてもらうだけでなぜか涙が出た。
そしてわたしが彼女にランしていたとき
いままで感じたことがないような、愛おしさとか安らぎのようなエナジーを感じたんだが
同時に彼女が、言葉にできないような美しさとか光り輝くような存在に思えた。
 
しばらくして彼女と幼かったじぶんが重なってるのに気づいたとたん、びょーびょー涙が出てきて止まらなくなって。
それを見て声をかけてくれたファシリテーターのケイラに
 
わたし、ヘンじゃなかったんだって気づいた
 
って話してた。
ペアを組んだ小学生の彼女を通して、
わたしとは、どういう存在なのかに気づいて、
わたし自身に感じたことのなかった愛おしさを感じてたんだと思う。
 
そのときは、何が起こってるのかわかってなかったんだけど。
 
そしたら、これまでどのクラスに出でもほとんど質問をしたことがなかったわたしが、どんどん質問できるようになって!!!
 
そして、その後に開かれたイブニングクラスでは
じぶんにダメ出しし続けてきたことについてシェアした(それ自体ビックリ)ことでさらに気づいた。
 
これまで、わたしはバッテンマスクをつけてたんだって!
 
ここのところ、 声 というトピックがクローズアップしていたことがつながった。
 
これまでも何度も出てきかけていたトピックだったんだけど。
自らずっとジャッジしてきた幼い頃のわたしが、
実は愛おしく素晴らしい存在だったのだと気づいたことで
バッテンマスクで隠してた声に気づいた。
 
Accessのツールは本当にパワフルだな。
多くの子どもにバーズをもっとやりたいという思いはずっと密かにあったのだけど、
バーズだけでなく、プロセスもいっぱいやりたいな。
 
こんふうに気づけたのは
ペアの彼女のピュアなエナジーに触れさせてもらえたから。
あぁ、ありがとう!
クラスはあと二日間🎵
これ以上どんないいことが?✨

17799226_805790642911165_4253707813242906654_n.jpg 
  ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキングに参加しています。
ポチっとお願いします♡


スポンサーリンク

0 Comments

Leave a comment