Forestal Conciencia

緑に囲まれたサロンで安らぎませんか。アクセスバーズ®・ボディヒーリングサロン@札幌

01 2016

【悪い夢から覚めて本当の夢をつかむ】

札幌市西区で、アクセス・コンシャスネス®のセッションとクラスをしています。
詳しくは ☆こちら

一昨日の夜、同じ人物を師と仰ぐ友だちと
 
大切な友だちでもある師の家に泊めてもらった。
 
 
三人で朝がたまで語りあった。
 
 
わたしは多次元調律家として活動をしてみて
 
人にとって本当に大事なことは「感じること」と「じぶんの真ん中」。
 
もうこれに尽きるんだな、と理解した。
 
 
そして、三人で話していてもう一つの大切なことに気づいた。
 
それは人と人の「魂の共鳴」
  
 
人と人の魂が共鳴するとき 
 
本当の豊かさがそこに生まれるんだと、以前も思ったのだけど
 
それを確信したよ。
 
  
 
そしてこれが本当の友情なんだと思う。
 
 
わたしは自称「友だちが少ない」人なのだが
 
それもそのはず。
 
わたしの友だちの定義は
 
「魂が共鳴すること」
 
だからだったんだ。
 
 
 
 
ひと眠りして起きたとき
 
「夢から覚めた」そう思ったよ。
 
 
わたしはこれまで、悪い夢を見ていたことを認めざるを得なかった。
  
 
わたしは一昨年の夏頃から
 
ある人からビジネスについて学ぶようになったのだけど
 
それから約一年間
 
ずっと、「お金を稼ぐこと」しか考えていなかったの。
 
 
去年の秋に、はたとそのことに気がついた。
 
お金を稼いで
 
経済的自由や時間的自由や精神的自由を手に入れる
 
そのことばかり考えて、

あとは何も省みてなかったことに愕然としたよ。
 
 
 
そんなじぶんを虚しく感じ

じぶんに怒りすら感じながら
 
なかなかそこから抜けられなくてね。
 
ずっと「ゴール」に依存して、

そこだけ見てじぶんを誤魔化していたことに気づいても

その依存の対象を手放すのは

なかなかに怖かった。

 
 
けれど、ひと月ほど前に大きな気づきがあって

やっと

じぶんの真ん中に立つ

ってことがわかったとき

躊躇なくそこから抜け出せた。
 
もうじぶんに嘘がつけなくなってしまったから。
 
 
わたしのやりたいことはそれじゃないし
 
わたしのやりたいことはそこにはない。

 
 
そして、昨日の朝
 
はっきりと悪い夢から覚めたじぶんを自覚したよ。



夢は見せてもらうものじゃないし

叶えてもらうものでもない。
 
 

わたしには夢がある。
 
たくさんあるじゃないか。
 
 
素直に夢を見て、手を伸ばしてつかめばいいんだよね。
 
 
わたしだけの夢を!


 
夢はいくらでもじぶんの真ん中から湧いてくる。
 
だから真ん中が本当に大事だと思うよ。
 
 
 
悪い夢はね
 
じぶんで見たくて見てたんだけどね。
 
それもじぶんの真ん中と、そこから出てくる本当の夢を知るために
 
必要なことだった。


そこを見たから今のわたしがいるのも本当のこと。
 
 
それがあって今、多次元調律をやっている。
 
 

今ここ、というとなんとなく薄っぺらい表現に聞こえるけど
 
 
わたしたちにとって、

今のこのじぶんが「すべて」なんだよね。
 
 
過去でもあり未来でもあり、

それらすべてを含むもの。
 

感情も「今のこのじぶん」にしか

感じられない。
 


過去に感じた強い感情が
 
フラッシュバックするとしたら、それは
 
今この瞬間に、

そのもととなっている感情エネルギーが

存在しているから。
  

 
いつも「今」に意識を合わせて
 
感情、体感覚を感じる

 
これをいつでも心掛けたいと思う。
 
 

人にとって大切なのは
 
まず「感じること」だよ。


 
それによって「じぶんの真ん中」がわかって
 
「今のこのじぶん」をより体感していける。
 
 
それは常に「現在地」を知っていくこと

でもあるな。


そんなじぶんが人と関わるときに起こる「魂の共鳴」

それが豊かさの源泉になる。



 
 
多次元調律セッションでも
 
ご本人のテーマとともに、

これらを調律していきます。

 

わたしは臆病な小心者だと思っていたけれど
 
本当はとっても強いのです。


思えばもっと長い間

わたしは本当のじぶんを見ないために

悪い夢を見続けて

眠っていたのかもしれません。



目が覚めたら


目の前にはともに感じ合い

夢を語り合える仲間がいたよ。

なんて幸せなんだろう。




今からが

本当にじぶんを生きる人生の始まり。


なんにもないけど、全部ある!

密かに熱くワクワクする。


 
* * * * *
  
多次元調律セッション
お申し込みはこちら。
 
https://coubic.com/forestman/312980
 
 
  ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキングに参加しています。
ポチっとお願いします♡


スポンサーリンク

0 Comments

Leave a comment