Forestal Conciencia

緑に囲まれたサロンで安らぎませんか。アクセスバーズ®・ボディヒーリングサロン@札幌

04 2017

【 じぶんのためだけにじぶんの人生を生きるのだ 】

札幌市西区で、アクセス・コンシャスネス®のセッションとクラスをしています。
詳しくは ☆こちら

こんにちは。
札幌のアクセス・バーズ®ファシリテーター 山下佳代です。


月曜日から息子と寝込み

ようやく土曜日の今日、

ショートながら森へワンコの散歩にも出られるくらいに回復。

ある意味、5日間軟禁状態だったワンコが一番憐れだったかも(汗)



昨日、最後に症状が出た夫が検査をして

インフルA型だったことが判明。



A型といえば高熱のイメージだけど

今回は息子もわたしもそれほど熱が上がらず

ずっと低空飛行するような感じで

身体の内側に熱が閉じこもって

止まってしまってるような感じで。



だけど、今朝ようやく汗がパッと出たかと思うと

身体が軽くなり始めたのでした。

氣の循環ってとっても大事だね。



この止まってしまった身体と脳みそで

いろんなことが起こってたみたい。


とにかく寝ている間

わけわからんいろんな夢や

新旧数々のイメージが交錯していて

再構築でも図ってるかのようだった。



そして

わたしが隠し持っていたものが

浮き上がって出てきた。



それはいわゆるシャドウというやつなんだろうな。

じぶんでは見ないように

気づかないようにし続けてきた

えげつないもの。



他人に対する辛辣なジャッジメント

許せないと感じてる人たち

ここでは書けないいろいろ(笑)



それに気づいてハッとなったけど


どうなるかわからなかったけど

好きなだけ出しまくって味わってみた。



そんなじぶんを引きで眺めてたら

気づいた。




じぶんが

「これがじぶん」



というじぶんが決めたじぶんのイメージ

他人からこう見られたいというイメージ

人としてこうでなければならないというイメージ




そういう

じぶんで作った「じぶんという枠」に

じぶんをはめ込んで

そのじぶんを生きることを

必死でやっていたんだな、と。



もうやめた、って何回も言ってきたけど(笑)

何重の枠があんのよ。





そんなじぶんでいるために

こういう気づきブログみたいなのをついつい書いちゃうんだよね。



そもそも今回ブログをリニューアルしたのだって

気づきブログを書くためじゃなかったはずなのに

気がついたら

また同じ穴に落ちてるし(笑)



でもね、書いてることは嘘なわけじゃないの。

でも、ある要素がだいぶ足りてなかった。




それは「枠の外側」の部分ね。

それはもっとドロドロして辛辣で

それこそ意地悪で厳しくて

他者に無関心で。


でももっと面白くて

ナンセンスで

ユニークでもあって。



そういう

わたしの核でもあり輪郭でもある

みたいなものを除外して



ものわかりのよい

嫌われない部分


だけで書いてたかも。




もうね、いいわ。

よくやったよ。


わたしさ、ホントは

他人の人生を変えることに、

別に興味ないんだよ。


こういう学びを始めたのも

じぶんが救われたかったからで

誰かの役に立ちたいとか

そんなじゃなかった。


だけど

セッションとか受けてると

セラピストの人とか

まぶしく見えるし

わたしもこんなふうになれたらな

って思った。



そこにだんだんと

起業とかコンサルブームが入ってき始めて


ビジネスすると変化が速い

なんて言われたりしてね。


でもぜんぜん起業できないわたしってダメかしら

ってなったりね。


七転八倒してさ。



もともとじぶんのために始めて

いまも、じぶんのためにやってるだけ。


他人の人生を変えることを直接お手伝いするっていうのは

わたしの役目じゃない。

そういうのは

それがやりたくて

本気で心を込めてやってる人たちがやることで。


わたしはそれじゃないって

はっきりわかった。





ま、そゆことだし

こんなドロドロでジャッジまみれのわたしでも

べつにいっかー。

すべては単なる面白いものの見かたでしかないもんな。

って開き直れた。

まだまだ受け容れ切れてはいないけどね。





そんなわたしがやることは




面白いことをする。




以上。





人にはホントにそれぞれ

才能ってものがあるんだね。



わたしが才能を発揮できるのは

面白いことをやることを通しての、何か

なんだなってマジで気づいた。



笑っちゃうけど。





というわけで

もう気づきブログもおしまい。



もし、なんか気づいたことがあったら

いつも録音してるから

それを直接配信すればいいもんね。

もう文章にする時間がもったいない。




そしてね

わたしはずっと

肩書き

というものにこだわってた。

何者であらねば、って。

だけど

それももう要らないわ~。



わたしは

ただの

わたしです。



それでじゅうぶん。




面白いジンクスがあって

わたしが名刺を作ると

必ずすぐその仕事はやめることになるか

いやになる



ホントに、見事に

いままでそうで。


もともと肩書きなんかで

じぶんを制限したくなかったんじゃんww



会社勤めの頃から

あの名刺交換ってのが

苦手だったんだよなぁ。



名刺じゃない、なんか面白いこと考えよ♪






あー、すっきりした。



今回のインフル。

身体が重くてだるくて寝てるしかなかったけど

ウィルスたちよ、ありがとうww




寝てる間にアンテナ張ってたら

すっごい面白い検定見つけちゃったから

今年受けに行こうと思う♪




軍資金もいるから職探そう~♪

アウトドア関連の面白いお仕事ください\(^o^)/




あ、このブログ自体はこれからも続くよ♪



170204 


  ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキングに参加しています。
ポチっとお願いします♡


スポンサーリンク

0 Comments

Leave a comment