Forestal Conciencia

緑に囲まれたサロンで安らぎませんか。アクセスバーズ®・ボディヒーリングサロン@札幌

28 2016

【車窓から見る景色のように】

札幌市西区で、アクセス・コンシャスネス®のセッションとクラスをしています。
詳しくは ☆こちら

人ってやつは

「わかりたい」

とか

「つかみたい」

とか思う習性がある。


何かひとつ

答えらしきものを見つけると

ガシッとつかむ。


わからないことをわかろうとして


延々と頭の中で検索したり演算したり。



だけどたぶん


普遍的な答えなんてないんだよね。



だから

わかったーーー!

つかんだーーー!


と思った次の瞬間には

もうそれは過去の答えでしかない。



だからって

答えを探すな

とか


何も追うな

とか言わないけれど



答えや何か目標や目的を

ひとつしぼって追いかけるより


車窓から見る景色のように


頭の中や目の前の現実を


ぱ〜っ、ぱ〜っと

見るともなく見ないともなく


流すくらいでいいのかもしれない。




人生は1秒たりとも同じところに

立ち止まっていることはできないのだから



いつまでも一つとこばっかり見てないで


流れる景色に目をやりながら


身軽にシンプルに生きたいな。




そうすることで


余計な思考を使い過ぎずに

そのときどきの感情を感じて

直感を使って


生きられるようになると思う。










  ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキングに参加しています。
ポチっとお願いします♡


スポンサーリンク

0 Comments

Leave a comment