Forestal Conciencia

緑に囲まれたサロンで安らぎませんか。アクセスバーズ®・ボディヒーリングサロン@札幌

07 2016

人生はダイヤモンド

札幌市西区で、アクセス・コンシャスネス®のセッションとクラスをしています。
詳しくは ☆こちら

この一年
 
 
 
ふたつの喪失感を味わっていた。
 
 
 
 
一億円だと思っていたダイヤモンドが
 
 
実は一万円の人造ダイヤだった。
 
 
 
 
そして
  
 
そのダイヤモンドをなくしてしまった。
 
 
 
 
この二つは未消化のまま
  
 
喉に刺さった鮭の骨みたいに
  
 
そこにあったけど
 
 
そこにあることを感じないようにしてた。
 
  
 
 
だからそれより奥にある感情はずっと骨によって
 
 
堰き止められたままだった。
 
 
 
 
今日、その骨がふいに抜けた。


 
 
 
 
ダイヤモンドが一億円だろうと一万円だろうと
 
 
 
わたしにとっては同じだということに気づいた。
 
 
 
 
 
そしたら、それを失ったことへの悲しみが
 
 
素直に湧きあがってきた。
 
 
 
 
 
 
あぁ、どうかダイヤモンドよ
 
 
安らかに眠ってください。
 
 
 
 
 
 
わたし、やっぱりお父ちゃんの子に生まれてきてよかったな。
 
 
どの人生も、どんな人生もダイヤモンド。


 
 
 
 
 
昔、ゲージツ家のクマさんが書いた
 
  
似たようなタイトルのエッセイ読んだな。
 
 
クマさんみたいな生き方、憧れたもんだな。
 
 
 
 
わたしも、かつてゲージツ家を目指した一人。




161107
  ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキングに参加しています。
ポチっとお願いします♡


スポンサーリンク

0 Comments

Leave a comment