Forestal Conciencia

緑に囲まれたサロンで安らぎませんか。アクセスバーズ®・ボディヒーリングサロン@札幌

31 2016

生まれたときから幸せだった

札幌市西区で、アクセス・コンシャスネス®のセッションとクラスをしています。
詳しくは ☆こちら

父の一周忌で実家に帰ってきた。

家族全員が揃うのは一年ぶり。


一年前、父が死んだ日の夜に

兄たちと母の四人で酒盛りした。

初めて、それぞれが溜め込んでいた

心の内を吐き出したあの夜。

父が死んだにもかかわらず

四人でゲラゲラ笑い、泣き、飲んだ。

それぞれにいろんな思いを抱えて

生きてきたんだよな。

わたしたちにとって

父の功罪はあまりにも大きかった。


一年が経ち

兄が新たな伴侶とともに笑い、

もう一人の兄も入籍することになり

なんだかじんわりと幸せだなぁって思った。

母は一人になってますます元気になり(笑)

いままでできなかったことを

友人たちと楽しんでる。

それぞれに人生を生きてる姿が嬉しくてたまらなかった。


わたしは、この家族でよかったな

そう初めて思えたことが幸せだ。


幼い頃から

親に比較されてる

扱いに差がある

と思っていた。


それ

親じゃなくて

じぶんだったんだね。


わたしが、兄とじぶんを比較し

わたしが、兄とじぶんが

違う扱いを受けていると決めつけて、

その証拠集めばかりしてきただけだった。


じぶんが受け取れない

だけだった。


兄妹って、いいな。

本当にこの家族でよかったな。


わたしは最初から

生まれたときから幸せだったんだ。



兄も母も元気で幸せで

これよりどんないいことが?*\(^o^)/*



161031
  ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキングに参加しています。
ポチっとお願いします♡


スポンサーリンク

0 Comments

Leave a comment