Forestal Conciencia

緑に囲まれたサロンで安らぎませんか。アクセスバーズ®・ボディヒーリングサロン@札幌

02 2016

【ベーグルを焼く暮らしへ】

札幌市西区で、アクセス・コンシャスネス®のセッションとクラスをしています。
詳しくは ☆こちら

9ヶ月ぶりにベーグルを焼いた。
 
 

 
 
前に焼いたのは父が入院する、少し前。

あっという間に逝ってしまい

それから今までも

なんだかあっという間に過ぎた。


今年に入ってから

月の半分は体調不良で寝てた。

実は、この二週間も、寝たり起きたり。


今日ようやく身体と心の調律ができて

ずっと焼きたいな、と思ってた

ベーグルが焼けた。


身体で覚えたことは、忘れないね。

驚いたことに

レシピまで捨ててしまってた。

焼けるかな…と一瞬不安になったけど、

すべて、身体が覚えてた。


残っていた古い粉で

しかも、ニーダーの羽根がまわらない

アクシデントもあって

数年ぶりの手捏ね(笑)


そんなんでも、うまく焼けるじぶんに

職人を感じた♡


知らない人もいるかも、だけど

わたしゃ、一年前まで

ベーグル屋でした( ̄▽ ̄)


そしてね、ベーグル屋として

一番やりたかったけど

やれなかったことに

もう一度トライすることにした。


なぜだかわからないけど

この家では酵母がうまく育たなかったの。

前に住んでた家では

おもしろいくらい

いい酵母ができたのに。


一度は諦めたけど、

やっぱりやってみたい。


この一年半、ガイアのお水を使い

土地も清めて

イヤシロチ化を進めてきたし

できそうな気がしてきて。


理想のベーグル。

日にちが経つほど美味くなる、

だけど、皮バリ中モチはキープ

そんなベーグルを焼きたい。


ベーグルのことを喋らすと、長いよ(笑)
 
 

 
  
  ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキングに参加しています。
ポチっとお願いします♡


スポンサーリンク

0 Comments

Leave a comment