Forestal Conciencia

緑に囲まれたサロンで安らぎませんか。アクセスバーズ®・ボディヒーリングサロン@札幌

26 2016

【じぶんの真ん中はどこにある】

札幌市西区で、アクセス・コンシャスネス®のセッションとクラスをしています。
詳しくは ☆こちら

感情を感じるとき


感じるのが得意な感情と

その反対に

感じるのが苦手な感情もある。


わたしは

「大好き!」


が苦手なんだ、って


最近気がついた。


あと、

「かわいい〜♡」

とか(笑)



その代わり


「大嫌い!」

「腹立つ〜!」


とかは得意よ(笑)



今の風潮はポジティブ思考だから



「大嫌い」とかのネガティヴとされる感情を


感じないようにして、

「大好き」とかのポジティブにばっかり

フォーカスしている人が多いのだけど



この三次元の地球は


陰と陽がバランスを取る世界らしいから



どっちかだけってのは

バランスが取れないみたい。


バランスの真ん中に居るのが

ほかでもないじぶんだから



「大好き」だけに偏ったら


真ん中に居られなくなるんだよね。



だから

「大嫌い」もとっても大事。



むしろ「大好き」を追求したいなら

「大嫌い」もとことん感じるほど


「大好き」が出てくる。


わたしは「大嫌い」に偏ってやってきたから


今から苦手な「大好き」を

いっぱいやっていくんだー。


感じるのが苦手な「だけ」で

「大好き」がないんじゃないんだよ。

ここポイント。





じぶんの真ん中に向かえば向かうほど


じぶん全体でバランスを取りたくなるんだろうね。


何度も言うけど

「大好き」が偉くて

「大嫌い」がダメとかじゃない。



良い悪いもなく、ただそうなだけ。

見え方が違う、みたいなもの。



陰と陽の考え方も

陰が陽に、陽が陰になるって言われてる。

説明がざっくりだが(笑)



あとさ、



愛を語るひとの中に


愛をポジティブなものや光みたいに


語るひとが居るけれど


わたしはさ


愛は光でもあり闇でもあり

そしてそのどちらでもないような


三次元では捉えられない


すべてであって何もないような


そういうものだと思ってる。



だから

大事なのは愛

だとか


愛こそはすべて


とか軽く愛、愛っていうのは

なんか嫌いで(笑)



闇も見てるのかい?

嫌いなもの嫌いって言ってるかい?

じぶんの中の妬みや憎しみに気づいてるかい?


ってつい言いたくなる(笑)



地球で、じぶんの真ん中に立つって


そういうことでもあると思うな。








  ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキングに参加しています。
ポチっとお願いします♡


スポンサーリンク

0 Comments

Leave a comment