Forestal Conciencia

緑に囲まれたサロンで安らぎませんか。アクセスバーズ®・ボディヒーリングサロン@札幌

25 2016

【楽しむことで美しくなる】

札幌市西区で、アクセス・コンシャスネス®のセッションとクラスをしています。
詳しくは ☆こちら

昨日は、わたしが受講している

トータルビューティーコンサルの

グループコンサルでした。



グルコンでは

コンサル生仲間のあゆちゃんとともに


ビューティーメンターの

さっちゃんに案内された


個性美スタイリスト

吉田 優子さんのサロンで


パーソナルカラーと骨格診断を


してもらった。



じぶんらしさ、じぶんの美しさを楽しみ

表現していく


しかも、ファッションでそれをするとなれば


土台となるじぶんを知っていることは大前提。


これまでのわたしは

どんな服装が似合うのか

どんな服を買ったらいいのか


が、ぜんぜんわからないままに



ただ気に入った色や形の服で

身体に合うもの、という基準で

選んでいた。


でも、いざ着てみると

どうもしっくり来ない…

ということの繰り返し。


だからいつしか


洋服選びは面倒で苦痛になっていたんだと思う。



パーソナルカラーを見てもらい


じぶんに似合う色を教えてもらった。







正直、いちばん避けていた色群だったよ。


そしてその対極にある色群を


わたしは今まで好んで選んでいたよ。









↑これらがわたしのカラー



↑そしてこちらはその対極のカラー







さらには

骨格診断によって

若い頃には好んでいたけど

今はもう、ないな!


と思っていたファッションスタイルが

わたしにいちばん合っていることも


わかってしまった…



通りで今まで


買っても着ても


しっくり来なかったわけだ!!!




今までの人生はなんだった⁈







そのくらい、ショックだよ!




だって、


診断してもらったカラーもスタイルも



似合うし


わたしがわたしらしく見え


さらにスマートに格好良く見えるんだもの。



優子さんとさっちゃんに


ファッションのポイントや

洋服の色や形の選び方


メンタルについて


たくさんのアドバイスをもらった。



優子さんはアパレルでの経験もあり

診断による型通りの

ファッションアドバイスをするのでなく


タイプを押さえたうえで


どんかチョイスをしていけばいいのか



そのココロをアドバイスしてくれる人。


だからこそ

さっちゃんは全幅の信頼で

彼女に診断を依頼しているのだそう。






もうね


目から鱗が落ちた。




今までのことはもういいし



これからただただ、


じぶんらしいファッションを楽しむのみ!




着るもので


こんなにじぶんのイメージが変わるのか。


こんなに気分が変わってしまうのか!




この先さっちゃんには


お買い物同行もしてもらうのだけど


なんだか

服選びに



ワクワクしてるわたしがいる!




そして、ファッション雑誌って



若い頃からほとんど読んだことなかったけれど


買って読みたい衝動まで!




優子さんのサロンをあとにし


さっちゃんの自宅で


同じパーソナルカラーの

さっちゃんの洋服で


着せ替え大会を楽しんだ。





これが本当によくわかるの!



わたしに似合う服と

似合わない服とが!!!



さっちゃんの骨格はわたしとは違うので

わたしがさっちゃんの服装を真似ると



はっきり言って滑稽ww


ギャグ(笑)



だけど

ひとたびわたしの骨格に合うスタイルに

チェンジしたら



別人!



ファッションを楽しむって


こういうことだったんだ!



これからの人生が変わっちゃうよ、わたし!



大好きがいっぱいで

楽しいこと、楽しむことの得意な

さっちゃんから



大好きっていうのが苦手感情で

楽しむのもニガテなわたしが



教えられることは本当にたくさんある。



美しさは

楽しむことからも

やってくるんだ!



第三チャクラあたりから出てくる

この楽しい感覚、久しぶりだな。
  ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキングに参加しています。
ポチっとお願いします♡


スポンサーリンク

0 Comments

Leave a comment