Forestal Conciencia

緑に囲まれたサロンで安らぎませんか。アクセスバーズ®・ボディヒーリングサロン@札幌

27 2016

【人生はギャグ】

札幌市西区で、アクセス・コンシャスネス®のセッションとクラスをしています。
詳しくは ☆こちら

昨日までのじぶんが
 
 
ある日突然
 
 
ものすごく幼稚に思えて
 
 
 
恥ずかしくて顔を覆ってしまいたくなる。
 
 
 
 
誰しも大なり小なり
 
そういった経験ってあると思います。
 
 
 
 
実はわたくしも
 
つい先週、突然それがやってきて
 
 
 
 
しばらくの間
  
エア穴(笑)に入って
 
頭隠して尻隠さず~
 
ってやってました。
 
 
 
 
  
なんかね、ホントじぶんが幼稚に見えてしまって
 
恥ずかしくなって。
 
 
 

 
かなり落ち込みました。。。
 
 
 
 
そして 
  
 
やっぱりじぶんはダメなんだ。
 
 
 
そんなふうに思い込んで
 
過去の地点に戻りそうにまでなってました。
 
 
 
 
だけど
 
 
 
週末に遊びに来てくれた友人が励ましてくれた。
 
 
 
 
来月には子どもを連れてバリに移住するその友人が
 
 
 
じぶんの経験から教えてくれた。
 
 
 
 
本当にじぶんを生きようと思ったら
 
 
何度もお試しがくるよ。
 
 
「じぶんを本当に大切にしているかどうかを確かめるためのお試しが。」
 
 
って。
 
 
 
 
ブログにじぶんの中にあることをそのまんま書いたんだったら
 
それはそのときのカヨちゃんなんだから、いいんだよ。
 
 
その過去のじぶんを信じて、守ってあげられるのは
 
じぶんだけだから。
 
 
 
そうやってわたしはじぶんを信じて守れるようになって
 
今があるんだ!
 
 
と。
 
 
夢と希望と自信に満ちた彼女の言葉で
 
 
 
 
地面に足が着きました!
 
 
 
 
 
それから
 
陰ながら励ましてくださる方がいてくれて
 
 
 
その言葉で
 
じぶんはこれでよし!
 
 
ってことを思い出すことができました。
 

 
 
 
 
突然の視界の変化で
 
宙に浮いたような感覚になってしまい
 
 
「足が着かない!」
 
って、溺れかけてパニックになってしまってた。
 
 
 
 
だけど、
 
 
宙に浮いてたんじゃなくて
 
 
 
 
背が伸びただけだった!!!
 
 
 
 
 
ちっとは成長したみたいだぜ、オレ(笑) 

 
 
 
で、

そんな幼稚だったじぶんを
 
 
 
ギャグやな!
 
 
 
って笑い飛ばせるように、なってきました。
 
 
 
 
 
 
人生はギャグ。
 
 
 
 
半年ほど前から、わたしの座右の銘です(笑)
 
 
 
 
腹の立つこと、悲しいこと、笑えないことも
 
 
過ぎてしまえばどれもギャグ!
 
  
 
過去は笑い飛ばせばいい。
 
 
 
なんか、今回そんな境地にまた一歩足を踏み入れたみたいです。
 
 
 
 
そういえばわたし
 
クライアントさんの過去も
 
 
けっこうギャグ扱いして笑い飛ばしてるよね(笑)
 
 
みんな、じぶんの過去を一緒になって大笑いしてる。
 
 
 
 
わたしはどれでもいい中の
 
それを選んでいこうと思います。
 
 
 
 
 
わたしに関わってくださるすべての方から
 
気づかせていただき
 
学ばせていただいてます。
 
 
そして励まされてます。
 

 
みんな、ありがとう!
  
 
 
わたしにエネルギーを向けてくれて
 
ありがとう。
 
 
 
  ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキングに参加しています。
ポチっとお願いします♡


スポンサーリンク

0 Comments

Leave a comment