Forestal Conciencia

緑に囲まれたサロンで安らぎませんか。アクセスバーズ®・ボディヒーリングサロン@札幌

21 2016

【やっと母に言えた】

札幌市西区で、アクセス・コンシャスネス®のセッションとクラスをしています。
詳しくは ☆こちら

さっき、意を決して母に電話した。
 
 
わたしは、これまで
 
父にも
 
母にも
 
 
その言葉を口にしたことはなかった。
 
 
 
兄たちが平然とそれを口にしているのを見聞きしていたけど 
 
 
 
わたしは決して言うまい
 
 
と、心に誓っていたのだ。
 
 
 
 
 
 
 
「お金、貸して」
 
 
 
 
 
 
 
この一言が
 
わたしはこれまで
 
 
 
どんなにピンチでも
 
 
どうしても
 
どう~~~~~~しても言えなかった。
 
 
 
 
 
 
兄たちの様子を見て
 
わたしはああいうふうにはなりたくない
 
というポーズを決め込んでいたのだけど
 
 
ホントは言えなかっただけなの。
 
 
「拒否される」んじゃないか。
 
嫌な顔されるんじゃないか。
 
 
って、思い込んでたから。
 
 
 
わたしの中に
 
「わたしは○○してもらえない」
 
 
っていう強い思い込みがずっとあったから。
 
 
 
それに気がついて
 
アクセスのツールを使ってクリアリングしたら
 
 
すっかりなくなってしまったらしい。
 
 
  

じぶんでそんな現実を創ってきただけだったよ。

 
父とも、母とも
 
夫とも
 
そんな現実のなかで生きてきてたよ。
 
 
 
拒否されるなんていうのはホントに思い込みでしかなかった。
 
 
あっさりと
 
 
というか
 
 
 
 
あなたから言ってくるのを待ってました!
 
 
とでも言わんばかりの対応に

 
 
ちょっと驚き。。。
 
 
 
父も母も、
 
わたしが「助けて」って言えないだけなのに
 
 
向こうは向こうで勝手に
 
 
「してあげられてない」
 
 
って思っていたのかもしれない。
 
 
とくに亡くなった父は
  
 
お金で愛情表現する人だったから。

 
 
 
 
ふふふ。
 
やっと母に言えた。
 
 
 
この一言のために
 
まさかわたしは
 
ここまでじぶんを追い込んだのか(笑)
 
 
 
 
ホントに、わたしったらおバカさん♡
 
 
 
 
調律セッションでは
 
こういったじぶんでは気づいていない思い込みに気づくことも多々あります。
 
それらを身体のワークやクリアリングツールなどを使って
 
外していくこともできます。
 
 
じぶんの風通しをよくし
 
気持ちよく生きていきませんか。
 
 
 
 *   *   *   * 
 
セッション詳細は *こちら* 
 
  ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキングに参加しています。
ポチっとお願いします♡


スポンサーリンク

0 Comments

Leave a comment