Forestal Conciencia

緑に囲まれたサロンで安らぎませんか。アクセスバーズ®・ボディヒーリングサロン@札幌

17 2016

【光と闇 それぞれの立ち位置】

札幌市西区で、アクセス・コンシャスネス®のセッションとクラスをしています。
詳しくは ☆こちら

わたしはキラキラ系のスピリチュアルは嫌いだ(笑)
 
 
天使さまが~♡
 
みたいなのとか
 
 
我が子はインディゴ
 
光の戦士 

 
とか。
 
 
はっ?
 
 
みたいな。
 
 
 
天使がいないとは言わないけど
 
天使と人間の関係って
 
 
わたしが社長なら天使は社員
 
 
そんな感じらしいよ。
 
 
まぁ、それはいいけど。 
 
 
 
他力本願的スピリチュアルはもういいや。
 
(もれなく、初期に引っ掛かったけどね(笑))
 
 
 
光に向かいましょう。
 
 
とか
 
 
ポジティブな感情を選択しましょう。
 
 
とか。
 
 
 
感情は選択するんじゃなくて
 
 
感じるんだよ。 
 
 
そして
 
本来、感情に
 
ネガティブとかポジティブとかもないし
 
良いも悪いもない。
 
 
上も下もない。
 

 
と、わたしは思っている。
 
 
 
 
だから
 
 
何を感じてもいい。
 
 
 
なんか、勘違いされてると思うんだけど
 
 
ネガティブ(とされる)感情を
 
感じることで
 
悪いことを引き寄せる
 
 
って思われてるみたいだけど
 
 
違うから。
 
 
ネガティブ(とされる)感情が
 
 
湧いてるのに
 
 
「感じちゃいけない」
 
 
と、蓋をしてしまって
 
 
そのエネルギーをじぶんの中に
 
いつまでも溜めこむから
 
 
それに共鳴するものを引き寄せるってだけなんだよ。
 
 
 
感じるのなんて一瞬だよ。
 
 
 
ず~っと蓋して持ってるから引き寄せるの。 
 
 
 
だからね
 
 
そこを勘違いしたまま
 
 
 
「ポジティブ(とされる)感情を選ぶ」
 
ってことをやろうとすると
 
 
 
ネガティブが湧いてきてるのに
 
 
いかんいかん!
 
ポジティブだよポジティブ!
 
 
ってネガティブな感情をなかったことにして
 
ポジティブで上書きしてしまう。
 
 
それって
 
意図通りの選択になってないよ。
 
 
むしろ無意識にネガティブを選択してる。

 

だから、そうやって
 
感情をコントロールしようなんて考えないことだと思う。
 
 
 
ただ、感じるだけでいいじゃん。
 
 
どんな感情でも。
 
 
 
 
感情に良いも悪いもない。
 
 
 
 
そんなわけで
 
 
こうやって
 
感情までもコントロールしてしまうのは
 
 
闇の側から闇を見てる
 
あるいは
 
光の側から光を見てる
 
 
そんな状態かな 
 
って思うんだ。
 
 
 
これ、わたしの独断と偏見による
 
思いつきのイメージね。
 
 
 
わたしは長い間
 
 
闇の側から闇を見てた。
 
 
 
それだと
  
どっぷり闇(笑) 
 

 
 
光の側から光
 
 
これだと 
 
最初に出てきた
 
 
天使さま~♡

 
 
の世界、かな。
 
 
 
 
で、三途の川を渡ってわたしは
 
 
光の側から闇を見るようになってきたのかな 
 

 
そんなふうに思ってる。
 
 
 
それもじゅうぶんにやったら
 
 
今度は
 
闇の側に立って光を見てみたいな。
 
 

そしていずれ
 
 
光でも闇でもない
 
境目のところに立てるようになったら
 
 
面白いな~。
 
 
 
そんなことをふと思った。
 
 

わたしってチョー暇人だよね。
 
 
 
 
こうやって思いを巡らしたり
 
 
どっから湧いてくるのかわからない文章を綴るのが
 
 
いま、面白い!
 
 
 
 *   *   *   * 
 
多次元調律セッション詳細は *こちら* 
 
  ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキングに参加しています。
ポチっとお願いします♡


スポンサーリンク

0 Comments

Leave a comment