Forestal Conciencia

緑に囲まれたサロンで安らぎませんか。アクセスバーズ®・ボディヒーリングサロン@札幌

10 2016

【贅沢な悩み】

札幌市西区で、アクセス・コンシャスネス®のセッションとクラスをしています。
詳しくは ☆こちら

相変わらず体調はイマイチ。
 
でも、美味い酒を飲めば絶好調のわたし(笑)
 
 
 
 
そろそろ活動したいのにな、と思うものの
 
 
身体が言うことをききませーん!
 
 
 
で、もんもんと「なにか」に悩みながら
 
 
お布団に入って寝ていたら
 
 
ふと気が付いた。
 
 
 
わたし
 
「悩むこと」
 
がなくなってしまった(笑)
 
 
「なにか」って
 
悩むことがないという悩み!(笑)
 

 
細かいことを言えば
 
そりゃ悩むことだってできるだろうけど
 
 
 
もう
 
どっちでも
 
どれでもいい
 
 
って思い始めたから
 
 
 
悩む必要なくなってしまったさ。
 
 
だって、どれでもいいんだもん!
 
 

じぶんのことも
 
他人のことも
 

べつに気に病むこともないし。
 
 
 
わたし
 
ホントにさ

 
「悩み」たくて悩んでたんだなぁって。
 
 
問題を抱えたくて
 
 
問題探ししてたんだなぁって。
 
 
 
気づいたよ。
 
 
 
ホント、もう悩むこともないのに
 

気分だけ悩んでたよ、さっき(笑)
 
 
 
そう
 
「問題」だって
 
 
じぶんが「それ」を
 
問題だ!
 
 
と思ってフォーカスを向けるから問題なのであって
 
 

別に問題でもなんでもなかった。
 
 
 
それと同じで
 
 
悩みも
 
「悩み」と捉えてフォーカスを向けるから悩みとして成立するんだけど
 
 
結論が
 
「どれでもいい」
 
 
ってなったら
 
 
悩みとして成立しないじゃん!
 
 
 
 
それなのに
 
中身ないのに悩もうとしてたよ、さっき。

 
 
思い癖ってどんだけ(笑)
 
 
 
 
それにしてもわたしったら
 

 
「悩み」のない世界に行くことが
 
 
怖いんだよ!
 
 
 
あんなに
 
悩みたくなかったくせにね。

 
 
人間ってやつは、面白い!
 
 
 

ま、生きていれば
 
あるいは
 
ステージが変われば
 
 
また、悩ましいことも出てくるのだろうけど。
 

 

 
 
どれでもいい世界では
 
 
 
「選べない」という悩みや不自由さはなくなるけれど
 
 
選べるからこそ
 
 
選ぶことに
 
じぶんに責任が伴う。
 
 
 
だからこそ
 
わたしにとっては
 
 
 
怖れを伴う世界
 
なんだろうな。
 
 
 
なんにせよ
 
贅沢な「悩み」なことよ(笑)
 
 
 
  ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキングに参加しています。
ポチっとお願いします♡


スポンサーリンク

0 Comments

Leave a comment