Forestal Conciencia

緑に囲まれたサロンで安らぎませんか。アクセスバーズ®・ボディヒーリングサロン@札幌

17 2017

【 ゆーちゅーばー のつくりかた 】

札幌市西区で、アクセス・コンシャスネス®のセッションとクラスをしています。
詳しくは ☆こちら

こんにちは。
札幌のアクセスバーズ®、ボディプロセスファシリテーター
Forestal Conciencia 山下佳代です。


今日はかなりの親バカ記事ですw

もうご存知の方もいるかもしれませんが、
息子は『ゆーちゅーばー』です(笑)

ゲームを次々と欲しがる息子に

「そんなに欲しいならじぶんで稼いで買え~!!!」

というわたしの絶叫から
活動が始まったのです(笑)


小学三年生のゆーちゅーばー。
驚いたことに、収入を得るまで、あともう少しです。
このまま行けば、数か月以内には
息子は広告収入を得るようになるでしょう。

正確にはわたしのアカウントを使っていますので
わたしが受け取るのですが、
息子との取り決めで
わたしは「半分」もらえることになっているんです~♪

母ちゃん)
母ちゃんが設定とかアップロードとかしてあげてるんだから、
母ちゃんにもお金くれるよね?
2割くらいくれてもいいよね?

息子)
えー?2割ってどういう意味?

母ちゃん)
1億円稼いだら、2千万円母ちゃんにくれるってこと♪

息子)
えー?1千万にしてよ!!!


活動を始めた当初はそんなやり取りの末
わたしの取り分は1割だったのだけど(涙)

この数か月、北海道中、そして関東エリアも走り回り、
時刻表と地図アプリをにらめっこして
ベストな撮影スポットを探し出してきた
わたしの功績がめでたく認められて、なんと


息子)
母ちゃんはオレのためにがんばってるから、5千万円あげてもいいよ♪

母ちゃん)
マジで?
イエーイ♪
じゃぁ、一生懸命運転してくれた父ちゃんは?

息子)
えー?父ちゃんは1千万!(キッパリ)



わたしが以前使っていたiPhone4Sを、
機種変更を機に息子にあげたのをきっかけに
息子は電車の先頭車両の窓から、
電車でGO的な動画を撮ったり、
踏切を撮ったりするようになりました。

いろんな『鉄』と呼ばれる人たちがいる中、
やがて息子は

踏切鉄 (?)

となっていったのです。
どんだけニッチやねんww


あくまでも被写体は踏切であり、
踏切を通過する列車はまるで
「カンカンカン」と遮断機を動かすための
スイッチのような扱い(笑)


しかしながらこの世界はオタク道w

想像をはるかに超えて
視聴回数がどんどん伸びていくのですよ~(@@



登録からたった3か月でチャンネルの視聴回数が5千回を超えています。
1万回を超えると広告掲載の審査が行われるとか。


そうそう、最近までiPhoneを手持ちで撮影していた息子でしたが、

「iPhoneのせる台買ってよ」と。

何ごとも気づきと工夫。
こちらからはあまり口出ししないようにしていら、
自ら三脚の存在に気づいたようです。


そしてお小遣いで
iPhone用の三脚フォルダーをゲットし、
それをわたしの三脚に取り付けて撮影しています。

固定すると、やっぱりクオリティ上がりますね♪

sankyaku.jpg 


お小遣いから出して道具を買ったり、
チャンネル登録してもらうために、
サドベリーや我が家に遊びに来た大人たちにも
じぶんの動画を売り込む真剣さ。
彼は本気でお金を稼ぐつもりのようです。

そんなわけで
こちら← からチャンネル登録よろしくお願いします♡
息子がいたく喜びます♪



それからもう一つの題材が
ゲーム実況。
これも、なかなかのアナログ仕様で、
テレビ画面の前にiPhoneを設置して、
画面を撮影するいうww

友だちと二人で、
聞いたことのあるようなユーチューバ―口調で
実況を楽しんでいます^^

親としては、突っ込みどころ満載で、面白いのだけど。

いつになったら気づくかな。
画面キャプチャとかw



わたしの友人たちまで、
踏切の動画を旅先で撮ってきてくれるようになったり、

何より、わたしたち親が

息子)
今度はね、○○踏切を撮りたいんだよ~。

母ちゃん)
それどこやねん?

息子)
長野県!
今月行きたいんだよ~。

母ちゃん)
行けるかそんなもん!


なんて会話していたのに、
1か月後の8月にはまんまと、
息子のその望みを叶えていたのでした。


息子を見ていると、
望みを叶えるって、カンタンなんだな。
そんな気がしてきます。

わたしたちや周りの大人や友だちを楽しく巻き込んで、

ただただ好きなことを追い求めて、
やりたいことをなんの疑いもなく
どんどん実現していく息子。

これからどうなるやら、楽しみです。


そんなわけで、このたび
ゆーちゅー部 創部しました。
部長はわたし(笑)


福岡、島根、栃木、千葉、三重。。。
息子の行きたい踏切が
まだまだ目白押し(@_@)

部活は続くよ、どこまでも~♪
  ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキングに参加しています。
ポチっとお願いします♡


スポンサーリンク

0 Comments

Leave a comment