Forestal Conciencia

緑に囲まれたサロンで安らぎませんか。アクセスバーズ®・ボディヒーリングサロン@札幌

04 2016

【二度目の自我崩壊】

札幌市西区で、アクセス・コンシャスネス®のセッションとクラスをしています。
詳しくは ☆こちら

東京から帰ってきた途端、風邪で寝たり起きたりの日々で
 
起きていると腰が痛むので、寝てるしかないという。。。
 
 
腰砕け、とはまさにこんな状態なのかな、と思う。
 
 
わたし、どうやら今
 
二度目の自我崩壊
 
 
しているみたいです。
 
 
 
一度目は昨秋、父が死ぬ直前
 
 
わたしのまったく知らなかった父の側面を知ることになり
 
 
 
そのあまりの衝撃に
 
 
「これが世界だ」
 
 
とわたしが45年間信じて疑わなかった世界が
 
ガラガラと崩れて瓦礫のようになってしまった。
 
 
 
 
 
そして、今また
 
 
わたしの信じていた世界が崩壊した。
 
 
じぶんとしては、そんなにショックを受けているとは
 
思ってなかったんだけど。
 
 
まだまだ自立できてなかったんだな。
 
 
 

 
この世界というものは

 
  
じぶんが信じたものでできている。
 
 
じぶんの見たいものだけでできている。
 
 
 
 
そして
 
じぶんのまったく見ていなかった側面が現れた途端に混乱し
 
 
じぶんと世界を見失う。
 
 
 
けれど、ふと気づく。
 
 
 
瓦礫の真ん中にぽつんと
 
 
じぶんが立っていることに。
 
 

 
この世界を創っているのはじぶんで
 
 
じぶんがこの世界の真ん中に立っていることに。
 
 
 
 
前回もそうだったけど
 
こういう状況のとき
 

何を見ても何を聞いても
 
ぜんぶ張りぼての中身のないものにしか思えなくなって
 
 
なんのためにいろいろなものが存在しているのか
 
じぶんが存在しているのか
 
わからなくなってしまう。
 
 
 
そんなわけで瓦礫の中にまた
 
ぽつんと一人。
 
 
 
 
今度こそ、じぶんの足で立つために
 
こうしてわざわざ破壊してるのかもしれないな。
 
 

 
 
これ、風邪じゃなくて廃人状態か(笑)
 

もうしばらく寝て過ごします。
 
 


 
  ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキングに参加しています。
ポチっとお願いします♡


スポンサーリンク

0 Comments

Leave a comment