Forestal Conciencia

緑に囲まれたサロンで安らぎませんか。アクセスバーズ®・ボディヒーリングサロン@札幌

24 2017

【 約束を守る女 】

札幌市西区で、アクセス・コンシャスネス®のセッションとクラスをしています。
詳しくは ☆こちら

こんにちは♪
札幌のアクセスバーズ、ボディヒーリングサロン
Forestal Conciencia の佳代です。
 
来月、父の三回忌で実家に帰るのだけど
大好きな友人に会ったり、セッションをしたりと
あちこち寄り道することに。
 
そして大好きな街、神戸の友人が呼んでくれて、
また神戸にも行けることに♪


神戸といえばね、

今から二十年くらい前、バイクで北海道を一人旅しているときに
ある美容師のライダーくんと出会って。

その数年後に
神戸に夢だったじぶんのサロンを持つことができた
って知らせてくれたんだよね。

出会った当時はまだ雇われ美容師で、
「もしサロンを持つ夢が叶ったら、切ってもらいに行くね」
そう約束してたの。

だけどその約束は果たせないまま月日は流れて。

そしたら、
6月に受けたアクセスのボディクラスの会場が、
なんか聞いたことのある住所で。

ネットで調べてみたら、まだそのお店あったよ!

しかも会場からすぐのところ。
だけどそのときは終日クラスがあったから、
サロンに行くことはできなかった。


だから、次にもし神戸に来ることがあったら、絶対に切ってもらいに行こう!
そう思ってた。
 
そしたら、意外に早くそのチャンスはやってきたってわけ♪
 

わたしはね、
チャンスは二度でも三度でも来る!

一度目逃しても、次は絶対!
って思ったときは絶対チャンスが来るんだ。

そういうものでしょ?
 


向こうは二十年前の約束なんて、
それどころか、わたしのことも忘れてるだろうけど
わたしはね、

自称『約束を守る女』(笑)
 

たぶん、自閉系の人はその傾向あると思うんだよね。

社交辞令で、「今度また会おうね」とか
「お店に遊びに来てね」とか言われて
「うん、行くよ」
って言ったら、ホントに行くのがわたしらみたいな人種w
 
「ホントに来てくれたんだ~」って
約束を守って驚かれたことが、何度もあるさ(笑)


だからね、息子との口約束も
わたしは基本、守ってる。

息子「ねぇ母ちゃん、今度は長野の砕石場踏切に行きたいんだよ!」

わたし「そうなんだー、じゃ、いつか行こうね。」
 
と答えて数週間後には
はるばる北海道からフェリーに乗って、砕石場踏切に撮影に連れて行ってたりする(笑)

息子は日本中に行きたい踏切があるので、
いつか車に泊まりながら日本一周して撮影の旅しようね!

って言ってある。
わたしは約束を守る女♪


だから逆に、本当にできない約束はしない。
嘘だとわかって、行くね、とは言わない。

そんなときは「行けたら行くね」って言うwww


そんなわけで、
約束した当時とは、苗字も違うから
しれ~っと予約しといた♪
 
神戸、楽しみだ。


 
そうそう、まだ学生の頃に
父が祇園の行きつけのクラブに連れて行ってくれたことがあって。

そこのママが、
「今度はお父様抜きでお友だち連れて遊びにおいで。つけとくから♡」
って言ってくれたんだよね。
「うん、また来ます!」って店をあとにして。

で、翌日も京都で友だちと飲んでて、
「そうや!昨日ママさんがこんなこと言うとったわ。行こう!」
って友だち連れてホントに行ったら、
 
ママびっくりしてた。
「ホントに来ると思わなかった~」

当時はこっちがびっくりしたけどさ。
だって「来い」って言ったやんww

もうお店閉店するとこだったのに、30分開けてくれてさ。
父の付けでまんまと飲んで歌って。

あとで父が苦笑いしとった。

「祇園の会員制クラブってそれ、座るだけで万じゃない?」ってあとで誰かに言われて

してやったり!

と思ったわ♪

  ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキングに参加しています。
ポチっとお願いします♡


スポンサーリンク

0 Comments

Leave a comment