Forestal Conciencia

緑に囲まれたサロンで安らぎませんか。アクセスバーズ®・ボディヒーリングサロン@札幌

19 2017

【 エンティティと話そう♪ 】

札幌市西区で、アクセス・コンシャスネス®のセッションとクラスをしています。
詳しくは ☆こちら

こんにちは。 札幌のアクセス・バーズ®、ボディプロセスファシリテーター Forestal Conciencia 山下佳代です。

先月、エンティティクラスを受けてからというもの、
いろーんな存在がコミュニケーションを取りに来てくれる。

もしかしたら、ずっとずっと来てくれてたのに、わたしが気づかなかっただけかもしれない。
うーん、でもやっぱり、話が通じる(笑)ってことがわかったから来てくれるのかな。

今日も、二十歳のときに白血病で亡くなった小学校の同級生が来てくれた。
親戚や近しい存在だけじゃなく、別れた元夫のおばあちゃんまで来てくれるんだよ。
恨み言を言いに来るんじゃなくて、わたしが親友の結婚式を諦めてまで
おじいちゃんの葬儀に出たことに、とても感謝してるんだってことを伝えるためにね。

本当に、多くの存在がわたしをサポートしたり励ましたり、何かを伝えようとしてくれてるのね。
そんなことに気づこうとも、まして受け取ろうなんて思いもしなかったけど。

わが家のワンコも、持ち物も、何もかもがね、語りかけてくる。
ゴミとして捨てることに罪悪感があったけど、本当に使って使って使い込んだものは、
「もう、カンベンしてくだせぇぇ」って言ってたりするんだよ(^^ゞ
違う何かになって、また生きなおすことを選択できるんだもの。



アクセスコンシャスネス®にはいろいろなトピックを扱ったクラスがあり、
先月受けたTTTE「Talk to the entities」というクラスもその一つ。

日本人でまだ二人しかいないファシリテーターの中道映美さんを札幌に迎えてのクラス開催。

誰でも受けられる二時間のイントロクラスに始まり、
バーズ講座受講者でないと受けられない、二日間どっぷりのビギニングクラス。
この三日間でわたしの人生は大きく大きく変化した。
クラスを受けてからひと月近く経って、ようやくこうして文章にすることができるよ。

このひと月、今まで絶対に知ろう、見ようとしなかった扉を見ただけじゃなく、
開けて、さらに中に入っちゃったからね。
もう呆然と立ち尽くしていた、そんな感じ。
そのくらい、わたしがこれまで知っていた世界とは違う世界に足を踏み入れてしまったさ。

エンティティというと、日本では「幽霊」とか「害を及ぼす目に見えない何か」といったニュアンスで認識されることが多いのだけど、
英語の辞書にはそのような記述はなく、
「実在」とか「存在」と書かれている。

実は名前のついているものはすべてエンティティらしいw

わたしたちはエンティティに囲まれて暮らしているってわけ。
このへんのところをね、
映美さんはおどろおどろしくなく、楽しく面白くファシリテートしてくれて。

わたしはもの心ついた頃から、目に見えない存在が怖くて怖くてしかたなかった。
それは、前提として見えない存在を自覚していたから、なわけだけど。
絶対それ認めたくなくて(笑)
 
イントロクラスでのファシリテートで、そのへんのところが 
チーンorz
ってなり(笑)

いまでも、強烈に何か感じるときは怖い!ってなるけど、でも以前とはまったく違ってる。

見えないものにおびえて暮らしてきたから、いつもいつも不安だったけど
それが少なくなって、わたしの日々には安らぎが訪れたよ。

わたしね、なぜか、目に見えない存在はわたしに危害を加えるとか、恨まれてる、とか思い込んでた。
目に見えない存在だけじゃなく、飼っている犬にさえ、恨まれてると思ってたの。
だから、相手を直視できなかった。

でも、エンティティについて知ることで、
ぜんぜんそうじゃなく、それは誤認だってことがわかり
クラス中に数々のクリアリングもして、まったく見かたが変わった。

エンティティクラスを受けて何が変わったって、

ものの見かたが変わった。=世界が変わった。

かな。

最初に書いた通り、このクラスを受けてから、
わたしはエンティティたちからいろんなものを受け取っている。
ホントに、彼らはすごい。素晴らしい。
アクセスピーポーにとってこのクラスはホント、基本ではないかと。

そして、アクセスをまだ知らない人も、
いま知ってる世界よりももっともっと違った世界の可能性の扉が無限にあって、
「そこにアクセスする!」って選択するだけで行けるんだってことを、ぜひ知ってもらいたいな。

なので、バーズ講座を受けたことのない人でも、二時間のイントロクラスは受けられるのでぜひ。

バーズ講座もぜひ受けてもらいたいな。

これまでの人生でどれくらい安らぎを感じたことがありますか。
バースを一回受けるだけでも、それを感じることができるとしたら?

そして、エンティティクラスはわたしにさらに大きな安らぎを与えてくれたよ。
この安らぎを分かち合いたい♡

あー、エンティティクラスはまた受けたいし、上のクラスもぜひ受けたい♪
 
 
このクラスは、霊媒だとか除霊だとかそういうことを学ぶクラスではないよ。念のため。
言うなれば、万物とコミュニケーションをとることを学ぶクラス♪


21034647_888781251278770_7324992727561173498_n.jpg
  ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキングに参加しています。
ポチっとお願いします♡


スポンサーリンク

0 Comments

Leave a comment