Forestal Conciencia

緑に囲まれたサロンで安らぎませんか。アクセスバーズ®・ボディヒーリングサロン@札幌

11 2017

【 心の奥のダークなじぶんについて 】

札幌市西区で、アクセス・コンシャスネス®のセッションとクラスをしています。
詳しくは ☆こちら

こんにちは。
札幌のアクセス・バーズ®、ボディプロセスファシリテーター
Forestal Conciencia 山下佳代です。


ちょっと前にとあるセッションを受けた。
そのセッション自体はちょっと後味の悪いものだったのだけど
そのセッションをきっかけに、再度じぶんを見つめる作業が始まった。
 
アドバンスボディクラスを受け、
ベカメクス(※)による自動操縦を手放し、
息子による毎日のBMMのプロセスなどを経て、
これまで絶対にじぶんに気づかせなかったものを見ることになった。
 
100%自分原因説(※)でじぶんを見つめていったら
心の奥の奥にものすごくダークな思い込みがあることに気がついた。
 
わたし、サイキックな人とか見えないものが見える人がね、
なんだかすべてを見透かされているようでイヤだったんだけど(笑)
じぶんの何を見透かされるのがイヤなのかはわからなかった。
だけど、見透かされたら困る何かがあることには気づいてた。

それはきっとコレのことだったんだろう。
相手に見透かされるのがイヤなんじゃなく、
じぶんに気づかせたくなかったんだろうな。
 
こんなのが出てきて、さぞやじぶんを責めるかと思いきや、
何かホッとしているじぶんがいる。
あぁ、そうだったのか、やっとわかったよ、と。
 
それはたとえば、
言葉にできない苦しさを抱えたわが子が
いったい何に苦しんでいたのかがわかって、
その中身にかかわらず、
あぁ、よかったね、そうだったんだね、と安堵した、
そんな親心な感じ(笑)
  
そしてね、拍子抜けするくらい、それについてとくに感情が伴わない。
感情の部分はこれまでに何年もかけて、かなり過激な方法も使って
出して出して出しまくってきたので、もうないらしい。
 
そもそもその思い込みを創りだしたきっかけの感情はもうないのに、
空箱と、そのときにした 決意=契約 だけが残ってた。
いや、契約のほうが先だった、とも言えるのだけどね。
 
こんなとき、アクセスをやっていてよかったって心底思う。
アクセスのツールを使ってじぶんでクリアリングすることができるから。
 
そして、その思い込みから発する思考を消去して、新しい思考を送り出すことにした。
この不要な思考が、実はじぶんを死に向かわせる思考だと気づいて、ちょっと焦った。
 
潜在意識は一人称でしか受け取らないから、
他者のことについて思考していても、潜在意識はじぶんのことと認識しているのだ。

  
それとね、日々のイライラや不満がね、
わたしの根底ではたった三つの想いから発せられてることに行きついた。
 
たった三つ。
 
日々の感情の動きとじぶんを取り囲む現実から、
思考を整理していくと、本当に心の奥はシンプルだった。
 
いろんな経験や学びが絶妙なタイミングで現れて、
また大きな重荷をおろして、軽やかになれた。

 
※べカメクスって何?自動操縦って?
アクセスで最近新たに加わった強力なクリアリング。
べカメクスはわたしたちがじぶん自身や身体を無意識に自動操縦させてきたもので、
どうしても変えられないと感じてきた何か、違和感などはこの自動操縦の可能性があるのです。
今後、わたしのセッションやクラスを受ける方にはこのクリアリングもしますよ!
すごく変化してしまうので、変わりたくない方は拒否してくださいね~(笑)
 
※100%自分原因説は「じぶんの思考が現実化する」いわゆる引き寄せの法則を矛盾なく理解できるようにしたもの。
秋山まりあさんの著書がわかりやすかったです♪

20793678_881158262041069_1304827394_o.jpg 

キッチンのシンクにあった洗いかけの食器の水面(笑)
こういう模様や質感についうっとりしてしまうわたし♡
 

  ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキングに参加しています。
ポチっとお願いします♡


スポンサーリンク

0 Comments

Leave a comment